らくだでさんぽ

大学生です、ぶら~と来てください

【タイ行く方必読!】タイでいいとこ取りの観光プラン立ててみた

今回は、僕が実際タイに2週間滞在して、観光した感想やタイで購入したもの、食べたり飲んだりしたものを紹介していこうと思います。

タイ旅行を考えている方のアイデアになればいいです。

 

僕のTweetを見てもらえば分かると思いますが、タイはものすごく物価が安いです。

移動手段や入れておいたほうがいいアプリなどはこちらの記事を読んで頂ければ分かると思うのでぜひチェックしてみて下さい。

 

www.rakuda-good.com

 

✔︎本記事の内容

タイのオススメ観光スポット集

観光スポットに関しては全然ひねった内容ではないのですが、タイに行くならここに行けと言えば必然的にこの5つに絞られると思います。

ここに載せている場所はどこもインスタ映えできる場所だしタイを満喫できるのでそういった意味でも僕なりのおすすめポイントやもっと楽しめるポイントを紹介して行きます。

カオサンロード

https://www.instagram.com/p/B2YI_iPJQfr/

らくだちゃんのサブアカウント、カエルちゃんです。

一点透視図法の写真を毎日投稿しています。ぜひフォローお願いします。

上の写真が昼のカオサンロードです。

そして、下の画像が夜のカオサンロードです。

僕も写真とったんですが、あまりいいのが無かったので引用させていただきました。

タイに行って、カオサンに行かないのは考えられないです。

カオサンロードはバックパッカーの聖地とも呼ばれていて、近辺には格安で泊まれるゲストハウスが大量にあります。

僕が泊まったミント ホステルも歩いて5分くらいの場所にあり、猛プッシュでおすすめなのでぜひ候補にどうぞ。

 

カオサンロードは昼と、夜に、2回行くのがおすすめです。

理由としては、昼と夜で雰囲気がだいぶ違うから。

昼は、露店が立ち並びヨーロッパのような落ち着いた待ちなのですが、夜になるとそれが一変します。夜といっても、子どもの夜ではなく大人の夜です。

24時を過ぎると道路脇に立ち並ぶ店がクラブみたいな感じで爆音で音楽を流し出し、飲み物を頼まずとも無料で”クラブ感”を味わえます。

もちろん、そういうのが苦手な方や家族で行かれる場合は夜のカオサンロードは避けるのをおすすめします。

f:id:rakuda_good:20190921132342p:plain

70歳のおばばもダンスに夢中

ワット・パクナム

f:id:rakuda_good:20190920163434p:plain

タイの旅行雑誌なんかに使われている写真はだいたいここですよね。

それだけ綺麗な場所ってわけです。

ワットパクナームの本堂ではなく、大仏塔の5階のガラスの塔のある部屋です。

大仏塔は5回建てになっており、この綺麗なのは5階にあります。

 

エレベーターで一気に上がるのもいいけど、2、3、4階も味のある展示物がたくさんあるのでぜひお忘れなく。

5階のガラスの塔の部屋で、インスタ映えのために寝ながら写真を撮るアホ女がいたり、大きな声でゲラゲラ笑ったり話したりするクソ老害もいて、どちらも僕と同じ日本人だったので恥ずかしく思いました。
観光地である前に、お寺だということを忘れないようにしてほしいですね。

 

ワット・アルン

f:id:rakuda_good:20190920171144p:plain

 

ワットは寺、アルンは瞳、というわけで、ワットアルン(瞳の塔)です。

チャオプラヤ川の川添いにあり、堂々とした佇まいは圧巻です。

写真ではわかりずらいかもしれませんが、めちゃめちゃでかいです。

そして、装飾品の一つ一つも作り込まれているのでぜひ近う寄ってみてみて下さい。

バンコク市内にあるのでGrabを使えば、簡単に行けます。

 

水上マーケット

f:id:rakuda_good:20190920180453p:plain

 

ダムヌンサドゥアック(水上マーケット)です。

ここも絶対に外せません。

ユニバのアトラクションとかではなく、タイのダムヌーンサドゥワックという実際に人が住んでいる場所です。
住民は、基本的にボートで町を移動し、最近は車移動も増えてきているらしい。
周りに生えている木はほとんど果物の木です。

一番盛り上がる時間帯はお昼の12時くらいなのでそのくらいにつくようにホテルを出るのをおすすめします。

 

ツアーで行く方法と自力で行く方法がありますが、確実にツアーの方が安く、快適に、確実にいけるのでぜひこちらのリンクからツアーに参加してみて下さい。

www.veltra.com

サイアムセンター

https://www.instagram.com/p/B1zAs5bJjHO/

こちらはバンコク市内のど真ん中にあります。

正直、いっても行かなくても良いかもですが、僕はここに来て日本という国の小ささに気付きました。

日本の首都、東京がかすんで見えるほどここは発展していてビビりました。

サイアムセンター自体は巨大なショッピングモール的なのですが、サイアムという街並みも荒削りながら発展していて、これからタイはどんどん都会になっていくんだろうなと感じました。

近くには屋台のお店も多いので”タイ感”もしっかり味わえると思います。

タイにいくなら食べて欲しい、飲んで欲しい集

せっかくタイに来たなら、現地でしか味わえないものを食べたいですよね。

お好みにそえるかはわかりませんが、僕なりにこれは美味しかった!

というものを集めてみたのでぜひお試しください。

SINGHA Beer、Chang Beer、LEO Beer

f:id:rakuda_good:20190920200307p:plain

 

成人している方向けにはなってしまいますが、ビールです。

正直、Amazonでも買えちゃうんですが、タイで飲むからこそ美味しいと思うのでタイに来た時はぜひお試しください。

値段は大体35バーツくらい。

日本円だと100円ちょい〜150円くらいです。

好みは人それぞれだと思いますが酔えば味なんか気になりません。

タイのコンビニで5買う場合は注意して下さい。5時くらいからシートが被せられて買えなくなることが多いです。

水上マーケットでココナッツアイス

f:id:rakuda_good:20190920202442p:plain

 

水上マーケットにはたくさんのフードポイントがありますがこのアイスは別格です。

タイの暑い日差しを吹き飛ばしてくれるし何より美味しいので何回でも食べたくなります。

水上マーケットにはこれ以外にもマンゴーやライチもあるのでそちらも逃さず食べて下さい。

ちなみに、バンコクでも確か食べれると思うので探してみて下さい。(人任せ)

イカスムージー

f:id:rakuda_good:20190920205732p:plain

タイでは道端でたくさんのスムージー屋台があるのですが、僕が一番おすすめするのがこのスイカスムージーです。

イカって最近あんま美味しくないなって思ってたんですが、スムージーになったスイカはめちゃんこ美味しかったです。

さっぱりしていて、飲みやすく、ほんのり甘みもあり、最高でした。

スムージーはスイカに限る!!

f:id:rakuda_good:20190920212201p:plain

 

ヌードル

f:id:rakuda_good:20190920214459p:plain

 

タイではあまり小麦を使った食べ物はなく、麺やパンはほとんど米粉で作られるらしいです。スープはトムヤムクンみたいな味がして、日本ではまず食べた事もない味だったのでとても新鮮でした。

僕は辛い食べ物が若干苦手なので、ノースパイシーでどのお店でもリクエストしていました。

辛いのが苦手な方もいらっしゃると思うのでぜひお忘れなく。

タイの料理は基本的に辛めです。

タイ3泊4日観光プランを勝手に作ってみた

1日目

f:id:rakuda_good:20190921130208p:plain

Google Mapは絶対入れておきましょう

タイ到着!

空港で、円をタイバーツに換金。そのお金でSIMカードを購入。

空港からホテルまでGrabで移動。

ホテルに荷物を置き、バンコクならそのままあたりを散歩や散策して時間つぶし。

f:id:rakuda_good:20190921130021p:plain

子供の夜のカオサン

夜になれば屋台を歩き回って晩御飯をすます。

そのままの流れでカオサンロードの夜を楽しむ。

 

2日目

f:id:rakuda_good:20190921125205p:plain

朝から水上マーケットにツアーで行く。(要予約)

夕方くらいに帰ってきて、バンコク内で寺院に行く。

タイには三大寺院と言うものがあるのですが、正直、全部回る必要はないです(笑)

個人的に、ワット・アルンと三大寺院ではないですがワット・パクナムだけでいいような気がします。

f:id:rakuda_good:20190921125226p:plain

3日目

f:id:rakuda_good:20190921125307p:plain

朝一でアユタヤに行きましょう。

アユタヤは電車で1時間から2時間近くかかります。

料金的には、電車で行く方がだいぶ安いですが、ツアーにすれば一人7200円で四箇所めぐるツアーもあるので詳しくは下のリンクからどうぞ。

僕はツアーで行きました。

早めにホテルに帰って寝るようにしましょう。

最終日、寝坊して飛行機の時間を気にしながら周るのは嫌ですもんね。

4日目

f:id:rakuda_good:20190921125406p:plain

テルチェックアウト後に

またまたGrabでサイアムセンターにいく。

サイアムは大きい街なので屋台で夜ご飯を食べるのもよし、ちょっと良さげなレストランに入るもよし。

飛行機は多分夕方から夜にかけてだと思うので、サイアムの街並みを楽しんだらGrabか電車で空港に行く。

 

 

と言う感じですかね。

これは僕的に勝手なおすすめなので、全然縛られる必要はないです。

 

 読んでおいた方がいい記事&ツアー予約サイト

ボリュームがありますが、内容も濃いので一回は目を通しておくべき。

上の二つはツアー関係です。

お金はかかりますが、ガイドさんもついてくれてさらにいい旅にしてくれることでしょう。

これは念のため貼っておきました。

アユタヤまで電車で行った方の記事です。

詳しく書かれているので電車で行く方は参考に。

 

f:id:rakuda_good:20190921131226p:plain

 

タイは行って絶対に後悔しない国なのでぜひ行ってみて下さい。

それでは、良い一日を。