らくだでさんぽ

大学生です、ぶら~と来てください

【タイ行く方必読!】タイでいいとこ取りの観光プラン立ててみた

今回は、僕が実際タイに2週間滞在して、観光した感想やタイで購入したもの、食べたり飲んだりしたものを紹介していこうと思います。 タイ旅行を考えている方のアイデアになればいいです。 僕のTweetを見てもらえば分かると思いますが、タイはものすごく物価…

【保存版】タイ旅行をさらに楽しむライフハックをまとめてみた【準備編】

タイの観光情報を知りたい人「タイの観光情報を知りたい。今回が初めての渡航なので、タイでの換金、ネット環境、ホテルの予約や、移動手段など役立つ情報が知りたい。さらに言うと、定番の観光スポットなどが知りたい。」 こういった疑問に答えていきたいと…

マジックツリーハウスで世界を旅しよう

マジックツリーハウスで世界を旅しよう と、聞くと何かあやしい草の記事かと期待する方もいらっしゃると思うが、その期待にはお応えできない。 断じて健全だとすぐにわかってもらえるだろう。 そもそも、マジックツリーハウスとはなんなのか、にお答えしよう…

GUの靴下が最強な話

ある時、僕は思い立った。 「おら、東京いくだ!」 九州のド田舎出身の僕にとってやはり東京という街は特別なのである。 例のごとく、僕はヒッチハイクで東京へ行こうと準備を始める。 この時の準備が、後にとんでもない事件を引き起こすことを、僕はまだ知…

「若者の物欲はどこに行ったのだろうか」に、対する答え

もう、最初に結論を書かせてもらう。 どこにも行ってねぇよ! 失礼。 口が悪くなってしまったが、「若者の物欲がなくなった」とか、「若者の車離れが激しい」とか、ワイドニュースのコメンテーター言ってるのをを見ている反吐が出る。 自分の若いころと比べ…

音楽好きならもうやってる!イコライザ設定について

こちらの記事はiPhoneユーザー向けの内容になっています。ご了承ください。 はじめに Apple Musicについて イコライザとは イコライザの設定方法 おすすめ設定 Acoustic Dance Late night Rock 最後に(何を選べばいいか考えるのがめんどくさい人用) はじめ…

電動歯ブラシに限っては絶対に使ったほうがいい

世の中にはたくさんのモノであふれている。 ほんとにそれ便利なの? と思ってしまうようなモノが大量にあるし、 そんなん絶対いらんやろ! とツッコミたくなるようなあほらしいモノまでたくさんある。 まあどれもこれも一応意味があるから売られているんだろ…

傷つきうちのめされた時に読んでほしい

第一志望の高校、大学に合格した日。 ずっと大好きだったあの人が自分の恋人になった日。 ずっと行きたかったバンドのライブに初めて行った日。 そんな素晴らしい日に希望を感じるのは誰にでもできる簡単なことだ。 しかし、僕たちの前には暗く、悲しい日も…

夢を追う人はBECKを読むべき

この世の中には2種類の人間がいる賢い人間と素直な人間だ賢い人間は誰かの作った規律と道徳がこの世の中を動かす全てだと思ってるだがおれはそんなもん屁とも思っちゃいない -エディ・リー 人を基準に生きるってことはその人生は自分のものじゃない -エディ…

映画「ラブ・アゲイン」を見て男を磨け!

原題 Creazy Stupid Love 直訳:猛烈で、馬鹿な、ラブ 40代のキャルは、いかにも順風満帆な人生を送っていた。 しかし事件が起こる。 妻のエミリーの浮気を知ることになり、離婚を切り出されてしまう。 愛しの我が子や家を追われ、一人暮らしになり離婚のシ…

お祭りデートで失敗しない方法【花火大会】

いつの間にか始まっていた梅雨もやっと終わり、だんだん夏本番。 海水浴、バーベキュー、キャンプ、などなど 夏はイベントがたくさんある。 その中でも、やっぱり欠かせないのは 花火大会 ではないだろうか。 僕は、家の近くの公園とか駐車場とかでするその…

”料理ができる”というカードは最強の武器になる。

世の中には二種類の人間がいる。 料理ができる人間と料理ができない人間だ。 大学の近くで一人暮らしをしている僕にとって「料理」というのは非常に重要なことだと痛感する。 理由は簡単。 自分以外にご飯を作る人はいないからだ。 毎日外食をする余裕もない…

浅草のゲストハウスで韓国人と友達になった話

2018年 2月18日、僕は東京にいた。 寒空の下、車を降りると前のほうから聞こえてくる。 「さあ、お望みの東京だ!楽しんできな!」 人生最初のヒッチハイクが成功した瞬間であった。 僕と友人は車に乗せてくれた父親より少し年配くらいの井上さんにお礼を言…

ヒッチハイクをして、成功体験を積み上げよう!【大阪→東京】

この記事を読んでいるあなたは、良くも悪くもヒッチハイクという行為に興味を持っているんだと思う。 僕が大阪から東京に行った時に車内から見た初めての富士山 「ヒッチハイクしてみたいけど自分には無理かも、」 や、 「そもそもヒッチハイクって乗せても…

僕はブラインドタッチを放棄した

大学生活も半分が終わり、周りは就活や、院進学などたくさんの話を聞くようになった。そんな中終活砂漠を歩いている僕達らくだちゃんにとって武器になるのが資格である。 ITパスポート、基本情報技術者、応用情報技術者、ITコーディネーターなど、本当にたく…

~しあわせになろうよ/長渕剛~は実はこんな歌だった?!

僕の大好きなアーティスト、長渕剛氏の代表作、「しあわせになろうよ」 しあわせになろうよ長渕 剛J-Pop¥250provided courtesy of iTunes (ここからは、親しみと最大級のリスペクトを込めて剛と呼ばせていただく) 剛の36枚目のシングルであり、2003年5月1…

頼まれごとは試されごとの精神

「頼まれ事は試され事」 昔、高校の先生に言われた言葉だ。 言葉の意味は理解できても、当時の僕にはこの言葉が僕の大したことない人生に影響を与えるか知らなかった。 「頼まれ事は試され事」 調べてみると中村文昭さんという有名な方の言葉だった。 人生は…

滋賀県がベットタウンと呼ばれる理由が分かった話

滋賀県、と聞いて皆さんはどんな印象を持つだろうか、 「あ~、あのでっかい水たまりがあるとこ?」 「琵琶湖のとこね!」 そうそう、あの2秒で飽きる日本一でっかい水たまりがある湖で成り立ってる、、、 なんて2度と口にするな! 大阪からも、名古屋からも…

ロックンロールが僕に教えてくれたこと

A good place by the guitar is that isn’t told at school. ーギターのいいところは、学校でそれを教えないところだ。 これは、世界最高ギタリストの呼び声高い、ジミ・ヘンドリックスの言葉だ。 音楽には長い歴史があり、世界中の国や地域でそれぞれの文化…

ブログを開設しました

この度、ブログを開設しましたらくだです、らくだちゃんと呼んでください。 バイトや勉強、人付き合いなどについて思うことがあり、何か残したいと思いブログでつづって行きたいです。 ぼくが思ったことに対して共感していただければと思います。 どうぞよろ…